分煙社会から無煙社会へ
一般社団法人 タバコ問題情報センター
トップ
センター紹介
主な活動
>禁煙ジャーナル

タバコ問題情報
コラム
リンク
お問い合わせ
禁煙ジャーナル


【キャンペーン内容】
現在、禁煙ジャーナルを新規にご購読いただいた方全員に、下記冊子を全てプレゼントいたします。


1.
『禁煙ジャーナル』 2011年1-2月号「新春特別対談」

ストップ受動喫煙!

松沢知事・リンボウ先生 公開対談

この冊子のみの販売もしています(1冊400円(送料込み))。

この冊子の詳しい情報はこちら

2.
受動喫煙ファクトシート 2

敷地内完全禁煙が必要な理由

NPO法人 日本禁煙学会 発行(2010年12月 全28ページ)


日本で唯一のタバコ問題情報誌

『禁煙ジャーナル』は、1989年4月の創刊から、タバコ問題の核心に迫る専門誌として多くの方々の支持を得て、現在も発行を継続しています。

また、各方面からご購読のご推薦をいただいています(推薦文を当ページ中段に掲載)。

タバコ問題情報センターはこの『禁煙ジャーナル』の発行を主たる収入源としており、より多くの方にご購読いただくことで、当センターの活動を継続し、無煙社会を目指す運動を行うことができます。

購読のご検討をいただきたく、よろしくお願いします。

【詳細】
・年10回発行
・A4縦
・通常8ページ、2ヶ月分合併号(年2回)は12ページ。
・お申し込みいただいた月の翌月号から1年間分お届けします。
・サンプル(2005年6月号)はこちら(PDFファイル(886KB))。
※サンプルをご覧いただくためにはAdobe Acrobat Readerが必要です(インストールはご自身の責任で実行してください)


【ご購読料】(2015年改訂)
・紙面版(郵送)
[個人購読会員] 7,000円/年
[個人正会員] 10,000円/年
[団体会員] 12,000円/年

・電子版(PDFファイルをダウンロード)
[個人購読会員] 6,000円/年
[団体会員] 10,000円/年


【電子版禁煙ジャーナルについて】
・紙面版に比べ、ご購読料がお得です。
・ご自分のプリンタで印刷していただければ、十分紙面でも閲覧することが可能です(紙面版と比べて多少画質は劣ります)。上記サンプルを印刷してご確認ください。
・現在、電子版禁煙ジャーナルのPDFファイルサイズは、約2MBとかなり大きくなっています※。
※ 紙面すべてを画像としてPDFファイルを作成しているためファイルサイズが大きくなっています。将来的には文字部分は文字としてPDFファイルを作成し、ファイルサイズを小さくする予定です。


【推薦文】

『禁煙ジャーナル』のご購読を(NPO法人 日本禁煙学会理事長 作田 学)

『禁煙ジャーナル』は、実にユニークな「ミニコミ」です。

創刊は1989年4月で、今は亡き国立がんセンターの平山雄先生が当時の代表をされておられました。

1991年から、渡辺氏(現日本禁煙学会理事)が代表となり発行を続けてこられ、現在発行20周年を過ぎています。

渡辺氏は「ライフワーク」として禁煙運動に取り組み、政府や自治体、企業などから財政支援を受けずに、NGOとして運営を継続しています。

ですから、熱心な医師・保健医療関係者、教師、弁護士、ジャーナリスト、禁煙活動関係者などの全面的なサポートが必要不可欠と思われます。

インターネットなどの電子媒体では得られない、活字の媒体として貴重な情報を提供しています。これはちょうど、テレビ・ラジオ・新聞などに対する週刊誌・月刊誌のような役目を担っているのだと思います。

タバコ問題の解決をめざして熱心に取り組んでおられる関係者の皆様のご購読を、心からお勧めいたします。


無煙社会をめざす『禁煙ジャーナル』(全国禁煙推進協議会会長 平間 敬文)

禁煙活動を続けていると、社会の無煙化に向かう遅々とした歩みに苛立ち、タバコを売る力の大きさを思い知らされます。

度々落ち込み、活動へのモチベーションが下がってしまうことがありますが、そんな時、いつでも立ち直りの力を与えてくれるのが渡辺文学さんの『禁煙ジャーナル』です。

どんな理不尽なことがあっても禁煙ジャーナルのスタンスは揺らぐことなく、タバコに立ち向かうあくなき戦意をいっも感じさせてくれる、心のよりどころどなる紙面です。

無煙社会を目指すものの必携の「ミニコミ」として、絶対の信頼をもって推薦します。

(平間病院院長/無煙世代を育てる会代表/日本禁煙学会理事)


【お申し込み】
必要事項(下記参照)をご記入の上、こちらからお申し込みください。

・紙面版の必要事項([ ]の項目は任意事項です)
氏名 郵便番号 住所 [電話番号] [生年月日] [性別] [職業]

・電子版の必要事項([ ]の項目は任意事項です)
氏名 メールアドレス [郵便番号] [住所] [電話番号] [生年月日] [性別] [職業]

※当センターの個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください。



トップ | センター紹介 | 主な活動 | タバコ問題情報 | コラム | リンク | お問い合わせ

Copyright (C) 2005-2010 一般社団法人 タバコ問題情報センター All Rights Reserved.